魅惑のバリ島

バリ島の冒険スポット案内

バリ島のお酒とか物価とか

おはようございます🌞

 

昨日はみすぎました…笑

 

ビールケース4箱🍺

 

とお酒の話の前に、一つお話が。

 

バリ島のガイド達は個人的にインスタでお客様を集めてる話を昨日しましたが、個人的にもう一つ好かんことがあります。

 

写真加工しすぎやねん。笑

 

って心底毎回毎日毎秒思う。

 

そんなカラフルなとこ、余計カラフルにしてどないすんねん的なやつが多いし、セピア?なんか色褪せてる加工とかのやつもおるけど、正味実物見たら全然ちゃうやんってなるからやめたほうがええ思うねん。

 

多少の明るさ調整とかはええけど、丸々加工はやめていただきたい。

 

僕んとこは加工はしない主義。

 

ありのままを伝えたいので!!!!

 

じゃないと本物を伝えれない!!

 

写真映えも大事かも知れへんけど、自分の目で見るのが一番大事なのでは?

 

例えばやけど、最近引退した安室ちゃん

 

俺も知ってるよ安室ちゃん

 

でも、実際目の前にして、見たり、話ししないと、本当の安室ちゃんのことなんて分からへんやん?

 

画面越しに可愛いのだけはわかる。

 

実物はもっと可愛いんやろな。

 

そんな感じでね、自分の目でみて、自分の足で歩いて、自分にしかわからん感情抱いて、自分にしかわらん感性磨いて、自分にしか出来ない冒険をしてほしい!!

 

僕からの気持ちですこれは。

 

だから、

バリ・ハッピー・アドベンチャー命名

 

観光名所なんか行ってられるか!

 

みんなが行かんところに行くのが旅の醍醐味では?

 

人生1回なんやし、楽しも‼️

 

いや、何回もあるか人生。輪廻で回るからね、前世も今世も来世も。

 

そんな人生の一つにバリを選んだんだから、嫌ってほどバリ島を体感させます!

 

ちょっと真剣な話しすぎたんでこれにて、お酒の話へ。

 

昨日は飲みすぎました。

 

普通にしんどい😭

 

スタッフやスタッフの家族は僕が作るカレーが好きで月一のカレーパーティーが開かれます。

みて、美味しそうやろ?

f:id:m-t216826:20181005122600j:image

30人ぐらいで食べるからすぐなくなる。

 

ちなみにカレーやのに材料費バリ高いから。

 

パパイヤって言う日本のスーパマーケットがバリにはあるんやけど、バーモンドカレーのルーが一個400円。税金て怖いね。

 

輸入の酒なんてめちゃ高いよ、誰もが知ってる、下町のナポレオンいいちこ、8000円。笑

 

これみてお酒の商売できると思ってるあなた!

 

そうはいきません!

 まず持ってこれない1個しか。酒税は半端ないからね

 

んでやで、昨日はビールパーティーに突入。

 

唯一の救いはバリのお酒のラクが出現しなかったこと。

 

僕はお酒は強いほうなんやけど、このラクだけは体が受け付けません。笑

 

理由、アルコール度数50パー

 

いや、消毒液やん?

 

エタノールやでそれ。

 

味はココナッツ

 

ココナッツ嫌い。

 

田舎では、この酒飲んで死んでるやつもしばしば。それは、密造したりして、アルコール足りないからって、リアルエタノール混ぜたりして飲んだりしてるから。

 

あほやん。普通に死ぬわそんなん。

 

普段飲んでるやつは大丈夫だから安心して飲みに来てください‼️

 

あ。ちなみに昨日鶏、さばきました。

 

さすがに写真載せるとグロテスクなので現地で鶏さばくサポートしますね!笑

f:id:m-t216826:20181005122823j:image
f:id:m-t216826:20181005122830j:image

 

そんな、アルコール・カレー・ニワトリさばくツアーはこちら。

kamui-wolf.com