魅惑のバリ島

バリ島の冒険スポット案内

バリ島の虫

こんにちは🌞

 

本日も快晴。

 マジで暑い。そろそろ雨ちょうだい。

 今日は虫さんのお話。

 

バリはまぁまぁ色んな虫がいております。

 嫌いな虫は数知れず🙏

 そんななかでも今日はおなじみのブヨさんについて。

 

このブヨさん、まぁなんやろ

 なかなかきもい。

 ってか俺嫌い。

 

何がって?

 

全体的に存在感が。

 2年ぐらい前に太ももを何か得体の知れないものに噛まれましてね。

 

その日はめちゃかゆかって、かきまくり。

つぎの日もかきまくり、なんか大きめの蚊に行かれたな思ってやで。

ありとあらゆるかゆみ止め塗りたくりました。

 すると後日、なんと、コブみたいなんできて、膿まくり。

 

 親指でぎゅっと絞るとめちゃ、出るの膿。

風呂場で1時間ぐらい格闘。

タイガバームぬりまくり。

3日後に一時帰国やから、やばいなって思ってやで。

飛行機乗るひ、座ることさえ、困難。

 

タオルひきまって、片足浮かせる感じで座りました。

 

空港到着して、ズボンみたら、膿だらけ。

ほんま、なんか、すいません。

色々と。

自力で治るもんちゃうなって思って

 速攻、病院行ったら

 

普通に、はい、切開しますね。って

 

待って、早ない?

 

なんで?

 

って聞いたら、壊死しそうやから、ここね切開して、膿出して、消毒して、ドレーン入れるねって。

 

いや、切開痛いですよね?

 

麻酔は?

 

するよー!!

 

全力フルパワーでお願いします!!

 でもね、誤算。

 

傷口に麻酔が一番痛かった。

 

処置も終わり、事情聞いてたら、うーん、これはブヨだね。

 

ブヨ?

 

噛まれた覚えないけど??

 

ブヨはね口に麻酔持ってるから噛まれてもわからないんだよって。

 

まじかよ。 恐るべきハンターブヨ。

 

そこからブヨが大っ嫌いです🙏🙏

 

なので皆さんお気をつけて、虫対策。

 

必須アイテムご紹介。

 

ポイズンリムーバーはマジで必要やから。

 

ブヨの写真ないんやけど、こちらもまたこわい軍隊アリの写真どうぞ。

f:id:m-t216826:20181008155923j:image

そんなブヨツアーはこちら。

kamui-wolf.com