魅惑のバリ島

バリ島の冒険スポット案内

カンボジア視察旅行(1)

こんばんは

 

先日、バリから離れて、ぶらっと

カンボジアに行ってきました。

 

バリのツアーやのに何してんねん!

ってところやけど、たまにはほかのツアー会社見て

 勉強しよっと思いまして。

 

カンボジアまでバリからクアラルンプール経由で

大体3時間。

片道1万円。安い。

 

是非一度バリ島経由で行ってください。

僕自身も始めてのカンボジア

一体どんな冒険が待ってるのか…

 

3日日間ぐらいに分けて話ちゃいます。

 

カンボジアといえび

アンコールワットしか知らない。

なので、現地のツアーガイドを付けることに

 

まずアンコールワットがどこにあるかもわからないので

ホテルをプノンペンでとってしまった。

アンコールワットシェムリアップというところなので車で行くと6時間。

飛行機なら1時間。

もちろん飛行機をチョイス。

 

プノンペンについて、ホテルの送迎の人がお迎え。

カンボジアイチ鼻毛出てるんちゃうかなぐらい出てた。

 

カンボジアなのでホテルもVIP宿泊。

めちゃ、安い。

1泊5000円前後。

 

めちゃいいホテル、国王の家からわずか5分のところ。

プノンペンはまぁまぁ都会でびっくり。 

f:id:m-t216826:20181023191222j:image
f:id:m-t216826:20181023191216j:image
f:id:m-t216826:20181023191207j:image
f:id:m-t216826:20181023191213j:image
f:id:m-t216826:20181023191211j:image

 まぁまぁ都会でしょ?

ご飯はインドネシアにそっくり。

支払いはほぼアメリカ紙幣。

たまにはバリからカンボジアツアーはこちら。

kamui-wolf.com