魅惑のバリ島

バリ島の冒険スポット案内

バリ島の食文化

やぁ、皆さん、こんにちは、やで。

 

今日はバリ島の食文化に少し触れたい他思います🙆‍♂️

 

よく、お客さんにバリ島は何が美味しいの?って聞かれるので

 

安パイに、ナシゴレンとミーゴレンって答えるガイド達。

 

でも、その正体はスパイシーなきいたチャーハンと焼きそば。

 

美味しいけど、味はどこも変わらんのかな?って思う。

 

後、サテ!これは串焼きのようなもので、豚、鳥、牛、羊がポピュラー🏝

 

日本人の口には合うのかなって思います。

 

ここから、話するのは僕がバリ島に来て食べたゲテモノ系男飯の紹介。

 

いきますよ?

 

いいですね?

 

言いますよ?

 

えー!?っと思わんといてや?

 

いくで?

 

よし!

 

ゲテモノリストいきます。

 

イグアナ🦎

 

アリ🐜

 

なんかの虫←田舎の方で🐛

 

亀🐢

 

コウモリ🦇

 

ドリアン🥝

 

名前だけみると、ん?いけるんちゃうん?そらぐらいって思うでしょ?

 

ところがどっこい、あかんやつもある。

 

個人的に美味しくないリスト

 

アリ←これは、土の味がする。

 

コウモリ←なんやろ、アンモニア

 

ドリアン←鼻つまんで食べるから味わからん。

 

虫←羽。

 

だから、興味本位で食べるのではなく、覚悟を持って食べてください。

 

ご飯は美味しいの食べて。

 

f:id:m-t216826:20180908082944j:image

 

そんな、美味しいご飯だけを食べたい!って案内はこちらへ。

 

kamui-wolf.com

 

バリ・ハッピー・アドベンチャーまで。

 

ゲテモノを試したいかたもこちらへ。