魅惑のバリ島

バリ島の冒険スポット案内

バリの意外な名産品

こんばんは(o^^o)

 

今日はコーヒーのお話☕️

バリ島は結構コーヒーが有名なのご存知ですか?

バリコーヒー。

 

バリ語でコピと言います☕️

僕はよく、コピススって頼みます。

日本語に直すと、ミルクコーヒー

ここでノーシュガーと言わないと超絶甘いのが来るので要注意😭😭

 

コーヒー意外にも、果物を使ったスーパートリングも多いので、そちらもお試しになってください⭐️

 

ジンジャーコーヒー

ココナッツコーヒー

バニラコーヒー

なんか他にも色々。

 

その中でも、日本で1杯8000円もする幻のコーヒーがバリにはあります。 

コピルクアというもの。

 

これね初めて見た時

マジで飲むの?

って感じでした。

 

コピルクアジャコウネコというネコ🐈が一回コーヒー豆を食べて

ウンチしたコーヒー豆を焙煎して飲むコーヒー。

味は酸味が強くなります。

でもなぜが高級。

 

話によると、ジャコウネコのお腹のなかでゆっくり熟成されてるとか。爆笑

ほんかまよ??って感じですが

 

一度飲んでみてください。

f:id:m-t216826:20180921190036j:image
f:id:m-t216826:20180921190045j:image

 

そんなウンチコーヒーツアーはこちら。笑

kamui-wolf.com