魅惑のバリ島

バリ島の冒険スポット案内

バリ島の交通事情と警察官(笑)

こんばんは( ̄∇ ̄)

 

日本は雨☂️ 

バリは晴れ🌞

真逆です。

 

今日はバリ島の交通事情をお話ししたいとおもいます(*≧∀≦*)

 

バリは車も多いですが、まずバイクがめちゃ多い。

よく、中国とかタイとかで見る光景の量の多さ。💦

 

一人一台バイク。が現状。

 

観光される方は、カーチャーターでガイド付きかもしくは、バイクレンタルして、一人でぶらりのどちらかになります。🛵

どっちも楽しいけど、バイクは断然速い!でも雨にやられたら嫌。

バイクに乗る注意点を言います。

 

ヘルメット⛑

以上。

 

二人乗りは止められたことないのと、無免許もないかな。

ただ捕まると日本人専用罰金を言われます。

 この話は、こないだの僕の話( ̄∇ ̄)

 

ノーヘルで運転してたからポリスに捕まったのは悪いけど、向かうのポリスはインドネシア語がわからないと思いインドネシア語で話してきます。

僕は騙されたふりをして、日本語で会話。

お金ないよ!お金ないよ!許してよ!

 

すると、彼は…ヘイ、ジャンプ、ジャンプとせがむ。

日本のカツアゲかな?ぐらいの勢い。

ってか普通そういうのコインとかの話やん?

札やのにジャンプしてもわからんやろ。

 

あほやん。と思ってました。

その時の所持金は2万円ぐらい。まぁまぁ金持ちです。向こうでは。

 

するとポリスは罰金7000円と言い出しました。

僕は本当の罰金の値段を知っている。

そう、500円

 

さすがにお前やりすぎやろって思ったので、普通にインドネシア語で話しました。

 

すると向こうもsorryと。話せるなら最初から言ってよって。

とぼったくられるので、気をつけてください。

f:id:m-t216826:20180915173343j:image

バイクを買うとお祈りします。

 バリに住む!って方はバイクは20万ぐらいでめちゃいいの買えます!

 是非バリへ!!!!!!!!

 

そんな、ぼったくられるかもしれないバイクツアーはこちら。 

kamui-wolf.com

 

YouTubeはこちら

www.youtube.com