魅惑のバリ島

バリ島の冒険スポット案内

インドネシアのスポーツ事情

おはようございます🌞

今日も暑い。いつも暑いけど今日も暑い。

 

今日はインドネシアのスポーツ事情についておもろい話を。🏸

 

インドネシアはサッカーとバトミントンとヨガがメジャーでほとんどの人がやっております⚽️⭐️

 

バトミントンは国技に近い感じでまぁまぁやっております。

 

ヨガは朝方ビーチに行ったらヨーロッパの人含めてサンライズヨガをよくされており、みんなトドのような姿勢で静止してる場面をよく見ます。

 

サッカーは人気すぎて、半端ないです。

みんなサッカー。なりふり構わずサッカー。

サッカーやってない人もサッカー。

 

いつも近くのグランドで僕もやるけど、名前呼ぶ時困る。

 

次男坊の事をインドネシアではカデと言うんだけど、ある試合でカデって叫んだら7人ぐらいこっち振り向いてジワる。

次男坊かよって。

 

あとインドネシアのサッカーは頭が悪い、イノシシのように突き進む。

カモです。

 

そんなインドネシアサッカーしたいかたはこちら。

f:id:m-t216826:20181014090730j:image

 

kamui-wolf.com